壇蜜のデオナチュレを使ったレポと写真|デオドラント効果大だが…

デオナチュレ集合写真01

壇蜜がCMやっているデオナチュレ・・・ワキ用、足用のデオドラントアイテムなんですが、壇蜜がCMやっているだけで、何となく効きそうなイメージ(独断と偏見ですね;汗)。そこで、実際に購入して、デオドラント効果、ニオイ対策効果がどんなものかを試してみました。

脇用のデオナチュレは全部で4種類。
ソフトストーン(スティックのりみたいなタイプ)
クリスタルストーン(硬い石を水で濡らして使うタイプ)
さらさらクリーム(メンソレータムみたいな軟膏タイプ)
パウダー(パウダー状の粉を全身に塗るタイプ)
この4種類をすべて使ってみたので、良かったら参考にして下さい!

デオナチュレの男ソフトストーン

「スティックのり」と同じ形状をしています。スティック部分を1cmくらい出してから、脇に塗る感じです。
デオナチュレ01デオナチュレ脇03

香りは良いですね。ミント系の香りです。
で、実際に塗ってみたんですが、まず、塗るのに時間がかかる。スプレーだったら一押しだし、ロールオンなら液体なんで全体に伸びやすいんですが・・・スティックのりみたいになっているんで、伸ばしにくい。で、しかも、塗れているのか、塗れていないのかわかりづらいんですよね。まあ、大体こんな感じかな・・・って思って服を着てみたら、今度は、脇がベタベタした感じになっている。腋の下からはミント系の良い香りがしているんですが・・・ちょっとベタベタ感が気になるところです。

朝塗って、会社行って、1日経って帰宅して・・・で、脇の下のニオイがどうなっているかチェーーーーーーーック!してみたのですが・・・
なんだか、脇の下からお線香みたいなニオイがします(汗)。妻のAIKOに「汗臭くない?」って聞いたら、

「う~ん、、、汗のニオイは全く無いんだけど、お線香の香りしない・・・?」って、ちょっと微妙な感じでした。

デオナチュレの男クリスタルストーン

デオナチュレ・クリスタルストーン01デオナチュレ・クリスタルストーン02
クリスタルストーンって言う名前の通り、表面に光沢のある、とても硬い「石」です。本当に「石」です。どうやって「石」を使うのか?って言うと、表面を水で濡らして、腋の下に塗ります。

塗っている感じがしないのが難点で・・・石で腋の下をこすっているだけって感じなんですよね。何かがついている感じもしないし。しかも、腋毛と石がこすれて、塗っている間・・・痛いです!
デオナチュレ・クリスタルストーン03デオナチュレ・クリスタルストーン
結果、ニオイはどうなったのか?って言うと、結構暑い日でも、昼前に塗って夜中に帰宅した時には、効いている感じはしました。ただ、劇的に改善された感はなく、ちょっと微妙かもしれません。

デオナチュレの男さらさらクリーム

デオナチュレのさらさらクリームを使ってみました。昔使っていたメンソレータムみたいな入れ物に入っている塗り薬・・・って感じですね。
デオナチュレ・さらさらクリーム02デオナチュレ・さらさらクリーム03

指につけて、腋の下に塗るわけですが、これが結構塗りづらい。クリームがあんまりよく伸びないんですよね。あと、爪の中にクリームが結構入り込んでしまうんで、手は汚れます。
デオナチュレ・さらさらクリーム04デオナチュレ・さらさらクリーム05

効き目はどうかって言うと・・・これは結構効果大きいですね。朝ぬって、暑い日に結構汗かいて帰宅しても、風呂入る時に、汗臭さがほぼなかったです。やはり、直ヌリっていうのは効き目が大きいのかもしれませんね。

デオナチュレ 男さっぱりパウダーを使ってみた

文字通りパウダーです。パウダータイプのスプレーはあるものの、パウダーそのものってあんまりないですよね。
デオナチュレ・パウダー01デオナチュレ男パウダー02

デオナチュレ・パウダー08デオナチュレ・パウダー09

これ実際に使ってみると・・・サラサラして結構気持ち良いです。調味料を出すような感じでパウダーを手のひらに落として、肌につけて伸ばす。これやると、腋の下であっても、胸まわり、腕、足・・・どこであってもかなりサラサラになってくれます。
デオナチュレ・パウダー02WS000031デオナチュレ・パウダー03デオナチュレ・パウダー04

ただ、問題なのは、粉が床に落ちまくってしまうこと。特に腋の下にぬったあとは、床にパウダーが散乱します。MANAOは最初気づいていなくて、妻のAIKOにメッチャ怒られました(汗)。
デオナチュレ・パウダー05デオナチュレ・パウダー06

効果のほどは、凄く良いですね。たぶん、デオナチュレ男 シリーズの中では秀逸じゃないでしょうか。朝使って夜までしっかりと効果が続きます。ただし、汗を止めるのは無理ですね。暑いとメッチャ汗かきますから・・・。ただ、汗をかいても臭わないという点、それから、汗をかいた後乾くと若干ですが・・・サラサラしていたような気がします。

気を付けたいのは、汗をかいていない時につけるということ。部屋のクーラー効かせて、肌がサラサラしているときに使ってくださいね。

デオナチュレの足用を使ってみた

さて、今度はデオナチュレの足用を塗ってみました。夏は特に、靴の中が蒸れてしまうので、足が臭くなりやすいですよね。人の家とか行って、靴脱いだ後に、自分の足が臭っていないかってかなり気になるところです。
デオナチュレ・足用デオナチュレ足02デオナチュレ足03

足用のデオナチュレは、チューブからクリームを出して、足に塗って使います。ベタベタ感は・・・意外と少ないですね。脇用と違って、最初から「クリームだからベタベタするだろう」って思っていたからかもしれないし、足って靴下はいてしまうと、指と指が擦れることも少ないせいかもしれませんが・・・ただ、いずれにしてもベタベタした感じはあまりしないです。

ただ、欠点なのは・・・塗るのに時間がかかること。足用スプレーだったら一瞬で終わるのに、片足塗るのに1分以上かかってしまった(汗)。ここが、この商品の欠点ですね。

朝塗って、1日経って、夜・・・足のニオイをかいで見ましたが・・・おっ!無臭だ!って思える効果ありです。取り立てて変なにおいもしていませんね。デオナチュレの足用は、使い心地も効果も結構良いと思います。

フッター_加齢臭対策ランキング01フッター_ボディソープランキング フッター_加齢臭クリームランキングフッター_シャンプーランキング フッター_石鹸ランキングフッター_女性用アイテム フッター_わきが対策ラボ01フッター_わきが対策ラボ02